--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-28(Wed)

歯磨きはだいじだよぉ~♪

職場の玄関が少し春っぽくなりました
DSC_0020.jpg
今年初めての桜を見ました(;^ω^)

さてさて、最近というか…我が家のワンコのお悩み。
それは、歯磨きなんですよ(-_-;)
琥龍は歯ブラシ嫌いじゃない、けどガシガシ噛んで歯磨きにならないガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
そして、いろりは歯ブラシ好きじゃない、ので歯磨きにならない┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン
「なにか方法はないだろうかと?…」彷徨ってたときに、お里のママさんのブログで
DSC_0021.jpg
↑↑を発見!!!!

早速、注文して…届きました~(^^)v
なので、今夜早速歯磨きを実施したいと考えております。

IMG_3466.jpg
「結構です」って顔してない??
遠慮しなくていいのよぉ~(^_-)-☆

お口の衛生はホントに大事!
わかってんだけどぉ…なかなか…
でもそれじゃぁいけないのよね(-"-)

今までいろいろ試してみたけど、なかなか良いものに巡り合わず…。゚(゚´ω`゚)゚。
ままの根気不足もあるかも(・・;)?
いけないいけない…!
気を引き締めて(●'д')b

あれ?? 今まで足元に居た琥龍といろり…
居なくなってます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして♪

我が家はMダックス(ワイヤー)3匹と猫1匹がいます。
歯磨きは大切だとわかっていてもなかなか難しいですよね(苦笑)
うちも最近、歯石トルンを使ってますよ~♪
ちょっと真四角なので使いにくいですが・・少しは歯垢が取れてるのかなって思います。
その後はバイオティーン デンタルジェルを歯茎に塗ってます。
獣医さんおすすめで使ってますが・・お高いのでちょびっとつかうくらいにしてますよ(苦笑)

また遊びにきますね~。
どうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして♪

きょんさんへ

 歯石トルン! これいいかも!(^^)!って気がします。
いつも歯磨きはお嫌い気味の二匹なんですがぁ(-_-;)
これにしたら、「歯磨きするよぉ~」って呼ぶと来るんだこれが(*^^)v
なにがお気に召したのかは私には不明なんですが(^^ゞ
そうそう、□でちょっと使いにくい??って気もしますがね。
でも、なんかちょっといい感じです。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

NoTitle

私もこれ、ポチったのですが…
私の方が根気続かない(~_~;)
頑張って磨かなきゃ!!

そうそう根気が・・・(-_-;)

ナナハルさんへ

 私も根気が・・・ですが(^^ゞ
とりあえず、二匹ちゃんが嫌がらないので
先週2回やりました、ので今週も2回を目標!
来週は1日おきにって思ってます。
でも、二匹で使ってると・・・
これってすぐになくなっちゃいそうです(;´・ω・)
プロフィール

琥龍まま

Author:琥龍まま
★琥龍★
  2007.10.26生れ
  トライ♂ 大好物はクッキー
  趣味は寝ること
  日本語の理解力抜群
  弱点お腹が弱いこと
  2012.10.30去勢手術
  術後、食欲旺盛犬に変貌!
  我が家のやんちゃなお殿様。
  
★いろり★
  2009.12.8生れ
  ブラタン♂ なんでも食べます!
  ボール遊びが大好き
  琥龍兄ちゃん頼りのビビりっ子
  2012.2大動脈弁狭窄症と診断
  2012.11角膜ジストロフィーに…
  2012.11去勢手術
  去勢後、ちょっと大人し犬に変貌
  我が家の可愛い若様。
  
◆おとうしゃん◆
  ワンコ命!
  ブラッシング・お風呂
  ロング散歩担当
◆琥龍まま◆
  ワンコのお給仕係
  ペットご飯・介護士勉強中
  (一応現役栄養士さん(^_^;)
◆姉さん◆
  ワンコのしつけ係
  保育園の栄養士さん
◆あにじゃ◆
  ワンコの遊び担当
  一緒にボール蹴って走ってます
  最近はフットサルにハマってる
◆じぃじ◆
  ワンコのおやつ担当
  とにかくやさしいんです
◆ばぁば◆
  平日のわんこ散歩係
  華道・茶道のお師匠さん
  ワンコと一緒の昼寝が趣味  

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
お守り
お守り
世界のお守りブログパーツ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アクセスカウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
