--------(--)


2012-04-30(Mon)

これで落ち着きそうな・・・?フードのお話。

どのくらい彷徨いましたか・・・ドッグフード・・・
先日もモニターさせてもらいました、ナチュラルドッグフードですが・・・
我が家のわがまま犬、琥龍くんにはまったく受け入れられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、封を開けた瞬間…ままがあかん…次に姉ちゃんも「あかん!」って…
なにが「あかん」ってにおいなんですわ。
ラムってにおい!
「こういうにおいは、動物の本能的に好きなにおい」なんだそうですが(-_-;)
うちのワンコに関しては…まったくにして当てはまりませんでした(いいのか?)

そんなこんなで…いったいどういうのがいいのか?
ま、基本無添加もの。無着色もの。一番に人間が食べているものを原料としているもの。
フードの内情って知ると怖い………
どれもこれも信じられなくなっちゃいます(・_・;)
正直マジで考えてるとノイローゼになっちゃうかも(^_^;)

ってことで、関心が強すぎるのも良くないし、勝手な思い込みもいけないし。
これはちょっと専門家さんに聞いてみるべきではないかと。
仕事の間がちょっと空いた日ペット食育協会の講習会へ行ってみました。

目から鱗  やっぱり聞きに行ってよかった。
いくら現役栄養士なんて言っても…犬のことなんかわかんないし!
って思ってた。でもやっぱり同じなんだ、必要な栄養素。
そりゃ少々違いはありますよ、人間が体内合成できないものが犬はちゃんと体内合成できちゃったり。
人間なら難なく消化できるものが犬は出来なかったり。
そんなこんなで、紹介していただいたドッグフード
DSC_0027.jpg
こちら↑まず、お味は節分のお豆みたい。カリカリコリコリしてます。
においは大豆さん。鶏肉とお野菜・おから等入ってます。
このフードは自家製なんです、このフードはお店の中にあるフード製造機で作ってるんです。
ここのお店で作ってる無添加無着色の自然派フード。

琥龍もこのフードは難なく食べてくれています。
で、我が家はフードだけでなく、お野菜やお魚を煮たものを混ぜてたべさせてます。
このフードはトッピングしたものの匂いを邪魔しないので、お野菜やお魚本来の匂いをちゃんと感じながら食べれます。
時々、姉ちゃんがつまみ食いするくらいですから(^_^;)
「リゾットみたい」と申しておりました(^^ゞ

ってことで、我が家はこのフードに落ち着きそうな感じです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

家は、ずっとプロプランなんだけど。
自然フード、考えて色々検討してるの。
半手作り食で、フードと野菜、肉とか混ぜてたけど、フードの量変更した時にお腹のバランス崩してか、緩緩便になってから、フードのみ。
これから少しずつまた変えて行こうかなって思ってるけど、このフードは、どこの??

おはようございます(^O^)

そうそう、プロプラン…懐かしぃ~(^_^;)
お里のママさんから琥龍に紹介してもらった最初のフードだぁ。
数か月で琥龍にそっぽを向かれ…
そこからフード探しが始まったんですよ(・_・;)

現在のものは「いぬ国屋」http://ishonan.com/inukuniya さんのものなんです。
お時間あれば、HPみてください。

うちもそろそろ次のフードを買いに行くので、興味がおありでしたらサンプル頂いてきますよ!(^^)!
遠慮なく言ってください(*^_^*)

NoTitle

おひさ~お元気かしら?
このフード、むっちゃ興味ある!!!
詳しく教えてちょうだいなv-238
プロフィール

琥龍まま

Author:琥龍まま
★琥龍★
  2007.10.26生れ
  トライ♂ 大好物はクッキー
  趣味は寝ること
  日本語の理解力抜群
  弱点お腹が弱いこと
  2012.10.30去勢手術
  術後、食欲旺盛犬に変貌!
  我が家のやんちゃなお殿様。
  
★いろり★
  2009.12.8生れ
  ブラタン♂ なんでも食べます!
  ボール遊びが大好き
  琥龍兄ちゃん頼りのビビりっ子
  2012.2大動脈弁狭窄症と診断
  2012.11角膜ジストロフィーに…
  2012.11去勢手術
  去勢後、ちょっと大人し犬に変貌
  我が家の可愛い若様。
  
◆おとうしゃん◆
  ワンコ命!
  ブラッシング・お風呂
  ロング散歩担当
◆琥龍まま◆
  ワンコのお給仕係
  ペットご飯・介護士勉強中
  (一応現役栄養士さん(^_^;)
◆姉さん◆
  ワンコのしつけ係
  保育園の栄養士さん
◆あにじゃ◆
  ワンコの遊び担当
  一緒にボール蹴って走ってます
  最近はフットサルにハマってる
◆じぃじ◆
  ワンコのおやつ担当
  とにかくやさしいんです
◆ばぁば◆
  平日のわんこ散歩係
  華道・茶道のお師匠さん
  ワンコと一緒の昼寝が趣味  

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
お守り
お守り
世界のお守りブログパーツ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アクセスカウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
