--------(--)


2012-04-30(Mon)

これで落ち着きそうな・・・?フードのお話。

どのくらい彷徨いましたか・・・ドッグフード・・・
先日もモニターさせてもらいました、ナチュラルドッグフードですが・・・
我が家のわがまま犬、琥龍くんにはまったく受け入れられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、封を開けた瞬間…ままがあかん…次に姉ちゃんも「あかん!」って…
なにが「あかん」ってにおいなんですわ。
ラムってにおい!
「こういうにおいは、動物の本能的に好きなにおい」なんだそうですが(-_-;)
うちのワンコに関しては…まったくにして当てはまりませんでした(いいのか?)

そんなこんなで…いったいどういうのがいいのか?
ま、基本無添加もの。無着色もの。一番に人間が食べているものを原料としているもの。
フードの内情って知ると怖い………
どれもこれも信じられなくなっちゃいます(・_・;)
正直マジで考えてるとノイローゼになっちゃうかも(^_^;)

ってことで、関心が強すぎるのも良くないし、勝手な思い込みもいけないし。
これはちょっと専門家さんに聞いてみるべきではないかと。
仕事の間がちょっと空いた日ペット食育協会の講習会へ行ってみました。

目から鱗  やっぱり聞きに行ってよかった。
いくら現役栄養士なんて言っても…犬のことなんかわかんないし!
って思ってた。でもやっぱり同じなんだ、必要な栄養素。
そりゃ少々違いはありますよ、人間が体内合成できないものが犬はちゃんと体内合成できちゃったり。
人間なら難なく消化できるものが犬は出来なかったり。
そんなこんなで、紹介していただいたドッグフード
DSC_0027.jpg
こちら↑まず、お味は節分のお豆みたい。カリカリコリコリしてます。
においは大豆さん。鶏肉とお野菜・おから等入ってます。
このフードは自家製なんです、このフードはお店の中にあるフード製造機で作ってるんです。
ここのお店で作ってる無添加無着色の自然派フード。

琥龍もこのフードは難なく食べてくれています。
で、我が家はフードだけでなく、お野菜やお魚を煮たものを混ぜてたべさせてます。
このフードはトッピングしたものの匂いを邪魔しないので、お野菜やお魚本来の匂いをちゃんと感じながら食べれます。
時々、姉ちゃんがつまみ食いするくらいですから(^_^;)
「リゾットみたい」と申しておりました(^^ゞ

ってことで、我が家はこのフードに落ち着きそうな感じです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-04-30(Mon)

ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
書いたばかりの記事すっ飛ばしましたぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

再アップまで少々お待ちください…m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なにやってんだか?・・・まったくままはそそっかしいよね?!
2012-04-25(Wed)

やったな・・・おぬしら・・・(-_-;)

DVC00405.jpgDVC00393.jpg
この二匹ちゃん・・・やってもうた!の昨日の話。

昨日は久しぶりにばぁばが居ました。二匹でお留守番じゃなかったの。
でも、ばぁばはお花のお稽古あってお弟子さんが来たりしていそがしかったんでしょう。
二匹のオチッコは庭+車庫で済ましていたらしい。
一度はお外に行ってきたと言っていましたが。

忙しいばぁばにかまってもらえぬ二匹ちゃんは…やってもうたのだよね?
じぃじのお部屋の絨毯の上と1階の廊下に… 水たまり\(-o-)/
そうなんです、いつの間にやらオチッコしちゃったらしい。
1階の廊下にはちゃんとシート敷いてあるんですけどねぇ(-_-;)

ままが帰宅するとばぁばがもう大変!!!
「おしっこしたんだよ!!」ってね。
あらまぁ。。。。(^^ゞ
「二匹でお留守番の時にそういうことまったくしないんだけどねぇ(^。^)y-.。o○」
一応二匹ちゃんにも「ダメですよぉ~(ーー゛)」とは言っておく(^_^;)

「かまってあげられなかったからかなぁ?」ってばぁば。
「それもあるかもねぇ~!(^^)!」ってまま。

はい!一件落着(^^)v

お家のシートでしてくれたらいいんだけど…
どうも宝の持ち腐れになっちゃってる…ポールまで立ってるシートなのにねぇ~

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村
じぃじ・ばぁばへ 可愛い孫だと思って堪忍ね!!

続きを読む

2012-04-21(Sat)

あっという間に・・・4月も後半へ突入~(-_-;)


記事をUPすること出来ずにもう半月以上経っちゃったって?

この半月に溜まったお写真をば…ちょっと載せちゃおう(o´ェ`o)ゞ

IMG_6891.jpg
でもちょっと僕可愛い?(^_^;)

まぁ、この半月以上でままは一度しかお休みがなく。゚(゚´ω`゚)゚。
睡魔と毎日戦っております(´-ω-`)コックリコックリ

そんななか、先週の日曜日になりますが…
久しぶりにドッグフィールド合衆国へ遊びに行ってきました!
お友達のチャージくんも急きょ参戦!
IMG_6916_convert_20120421203228.jpg
いろりちゃんと同い年のチャーくん、男前やなぁ~(#^.^#)

IMG_6902.jpg
広~~~いランで琥龍くんも走ります!
良いお顔だぁ~(*^^)v
IMG_6903.jpg
珍しく琥龍くんがボールを咥えて走ります!!
IMG_6905.jpg
「僕のボール!! 返せ~(-_-メ)」っていろりちゃんが琥龍くんに体当たり(^_^;)
とても心臓が悪い子には見えない見事な走りを披露してくれるいろりちゃんです(・_・;)
でも、ちょくちょくおとうしゃんに捕まって強制的に「はい休憩!」

お昼になって、
momosanのランチを頂いている間も…
IMG_6910.jpg
シートの下からランを見ているいろりちゃん。
「休憩中だから~」っておとうしゃんに言われて
IMG_6911.jpg
「んん??」って振り向くんだこれが…(^_^;)
IMG_6908.jpg
「早く遊びたいのだ(o^―^o)」って。

たっくさん走りまわって楽しかったねぇ~(o^―^o)

そして、今週はみごと二匹でお留守番週間になってしまったね。
いつも居てくれるばぁばが、栃木の実家へお出かけで…
玄関手前にお気に入りのクッションの上でず~と誰かが帰ってくるのを待ってました。
とにかく、二匹はお家の中でオチッコしてくれないから…
その日一番に帰ってきた人がまずはオチッコに連れて行かなくちゃなりません。
そのほとんどが…姉ちゃんでした(^_^;)
今年は早めに帰れる時間割になったので。今週はお友達との放課後の遊びもキャンセルして
二匹の為に即行で直帰でした、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

このまま行くと…ままは5月20日のエルブスッ仔集合!までお休みがないかもしれないΣ(゚д゚;)

さて、明日は二匹ちゃんの狂犬病のお注射!
これから、夜のオチッコ散歩行って、お風呂ですよぉ~(゚∀゚ ;)

今月末には…いろりちゃん心臓の定期検診しなきゃならないんだなぁ…
また、あにじゃのお休みの時に病院へ連れてってもらわなきゃな。
まま、お休み無いから。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_6893(2).jpg
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ いろり。…by 琥龍

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-04-03(Tue)

エルブスっ子集まれ~!!嬉し~楽しみ~(^O^)♪♪ なお知らせ頂きました(*^^)v

エルブスっ子集まれ~(^O^)♪♪

のお知らせ頂きました~(^v^)

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも…のナナハルさんからご連絡いただきました。
もう、ままは興奮状態でございます(^_^;)

エルブスっ子の集いが実現することを切に思ってました!(^^)!

IMG_6641_1.jpg
僕たちは絶対に参加するですよぉ~!!

詳細については、lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも…のナナハルさんのブログでご確認ください。

たくさんのエルブスっ子ちゃんたちに会えるのが楽しみですぅ~(*^_^*)
そして、なほママにも是非にお会いしたい~

エルブスっ子のママさんパパさんお姉ちゃんお兄ちゃん~

是非にいらしてくださいね~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

琥龍まま

Author:琥龍まま
★琥龍★
  2007.10.26生れ
  トライ♂ 大好物はクッキー
  趣味は寝ること
  日本語の理解力抜群
  弱点お腹が弱いこと
  2012.10.30去勢手術
  術後、食欲旺盛犬に変貌!
  我が家のやんちゃなお殿様。
  
★いろり★
  2009.12.8生れ
  ブラタン♂ なんでも食べます!
  ボール遊びが大好き
  琥龍兄ちゃん頼りのビビりっ子
  2012.2大動脈弁狭窄症と診断
  2012.11角膜ジストロフィーに…
  2012.11去勢手術
  去勢後、ちょっと大人し犬に変貌
  我が家の可愛い若様。
  
◆おとうしゃん◆
  ワンコ命!
  ブラッシング・お風呂
  ロング散歩担当
◆琥龍まま◆
  ワンコのお給仕係
  ペットご飯・介護士勉強中
  (一応現役栄養士さん(^_^;)
◆姉さん◆
  ワンコのしつけ係
  保育園の栄養士さん
◆あにじゃ◆
  ワンコの遊び担当
  一緒にボール蹴って走ってます
  最近はフットサルにハマってる
◆じぃじ◆
  ワンコのおやつ担当
  とにかくやさしいんです
◆ばぁば◆
  平日のわんこ散歩係
  華道・茶道のお師匠さん
  ワンコと一緒の昼寝が趣味  

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
お守り
お守り
世界のお守りブログパーツ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
